f0179357_17583959.jpg

詩:東君平  続・紅茶の時間 より。

そう、そう(^^ 山ん婆も
たべもののゆうわくに まけやすいたち
なので~す。
「ダイエットは 明日から、あすから~」なんで~す。トホホh・・・・
[PR]
# by mako-yuu | 2008-12-04 17:58 | 絵てがみ | Comments(2)

彩煙墨(3色)で~

2008・2・24に描いた↓再登場
f0179357_21203243.jpg

以前に描いた蕗の薹
彩煙墨(3色)で彩色  いわさきちひろの童画の色使いを参考に・・
土の中で 春が生まれてるを表現してみたよ~♪

紙は 麻紙だったと記憶している
f0179357_21405696.jpg

↑2008・2・25に描いた雪椿
雪の白は 牛乳を使ったよ。
(ちょっと やりすぎやけど~~)
f0179357_22344992.jpg

彩煙墨を包んであった紙にかいたよ~♪
f0179357_22495627.jpg

色見本を作っておくと 便利だよ
[PR]
# by mako-yuu | 2008-12-03 21:21 | 絵てがみ | Comments(4)

滝道ぶらぶら

f0179357_15115754.jpg

赤く・赤く燃えたもみじ葉
ハラハラと舞い落ちる

落ち葉拾いきて スケッチに重ねる
自然の色 表現できなくて・・・・
f0179357_15121593.jpg

龍安寺の石垣に 茶の花見っけたよ

使用した用具
葛のツル筆=(彩色・水の表現)
ムクゲの筆=木の幹・文字
イタドリのペン=小さい文字・線描
彩煙墨(3色)・和紙の綴り帖
拾ってきたもみじ葉
[PR]
# by mako-yuu | 2008-12-03 15:12 | 絵てがみ | Comments(2)

美男かずら

ママチャリで走っているとき
揺れあってる赤い実 見っけたよ
紙切れにスケッチ♪ 帰宅してからあそんだよ~♪
f0179357_11191064.jpg

美男カズラ その昔整髪に使ったとか・・・
鬼さん,ちょッくら おしゃれして うかれたよ

慈風舎から遊びに来た 鬼さんと
いっしょに
あそぼ あそぼ♪

山ん婆のこころに 住み着いた鬼さんも
いっしょに あそぼ、あそぼ♪

使った用具
葛筆・イタドリの茎ペン・彩煙墨(3色)・柿渋・和紙綴り帖
f0179357_11335530.jpg

いただいた紅茶おいしい!! だんだん!
のんびり ぼ~~と過ごすのも いいもんだ(^^
[PR]
# by mako-yuu | 2008-12-03 11:27 | 絵てがみ | Comments(4)

十人十色

f0179357_7145227.jpg

いっぱからげの ラディッシュ みんなで描いた
十人十色  みんなちがってみんないい
描いたラディッシュ みんなで見たよ
感じ方も十人十色 みんなちうから面白い
十人十色X2で 100人100色 愉しいな♪
f0179357_7151536.jpg

↑使った用具
ムクゲの小枝筆・竹の根(?)・紫陽花の茎・イタドリの茎・葛のツル筆
紀州彩煙墨(赤・黄・青)
和紙(半紙)を半分に折って綴じた綴り帖
f0179357_7473787.jpg

[PR]
# by mako-yuu | 2008-12-02 07:15 | 絵てがみ | Comments(6)