人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いたよ・やぶ椿

この春の一番花
描いたよ♪  和紙綴り帖に~
葛のツルペンで線描と文字 顔彩で彩色
咲いたよ・やぶ椿_f0179357_13191149.jpg

椿の中では、 やぶ椿が一番好き
子どもの頃をおもいだす
懐かしく 切なく。。。。
咲いたよ・やぶ椿_f0179357_13193268.jpg

春が 笑った。
ぽっと ぽっと わらった。
こころ ほんわか あったかい。
咲いたよ・やぶ椿_f0179357_1928510.jpg

花のいのちは 短くて。。。。

今度は 大きめの紙に描こうっと♪
Commented by マッキン at 2009-01-22 17:35 x
まこさん
こんにちわ 椿の花 きれいですね 私も大好きですが私の
近くにはなかなかなくて万博に見にいったりします。
和とじのノートが出来ました。綴じ方の最後の結びがうまく出来てるか不安ですが、まずまず出来上がってうれしい~~。ご報告です。
Commented by mako-yuu at 2009-01-22 19:38
マッキンさん
万博の椿。ちいさな流れに浮かんでる落ち椿
いいですね。チビたちと拾って 花飾り作ったよ~♪なつかしい(^^

和綴じ ヤッタネ!!
要領が解れば、後は慣れですよ~♪
絵にっきのつもりで気楽に描いちゃいましょう♪
Commented by etegaminikki at 2009-01-23 00:50 x
描いたよ・描いたよ。nikkiも描いたよ。
今度は大きめの紙ですね。指定席空けて待ってます♪
Commented by mako-yuu at 2009-01-23 07:55
nikkiさんの椿 すてき~♪
春の足音 聞こえてきそう!!
指定席?プレッシャーでつぶれそう?(^ー^
Commented by mayumi at 2009-01-27 12:41 x
藪椿  私も見つけました。
昨年、マコさんから頂いた彩煙墨の椿を懐かしんでいます。
私も大きな紙に描きたくなりました。
Commented by マコ at 2009-01-27 15:25 x
mayumiさ~ん
大きな紙に「えいっや~♪」とね♪
元気でるよ~ こころぽっと喜ぶよ~
描いて、かいて(^^
by mako-yuu | 2009-01-22 13:19 | 絵てがみ | Comments(6)