人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ・あそぼ♪

「あそぼうかい♪」のメンバーへ
4月になったら どこかへ行きたいな♪ お弁当もって~(^ー^
(以前に作ったの~♪ 春バージョン)↓
あそぼ・あそぼ♪_f0179357_16583437.jpg

どこがいいかしら?
●万博記念公園 =日本庭園  花の丘(ポピーがきれい)-ソラードを散歩して~♪
↓昨年の画像
あそぼ・あそぼ♪_f0179357_11573395.jpg

●天王寺動物園ー通天閣に登ってみる?♪ ビリケンさんに会いに(^^  
            花もいろいろ咲いてるかな。
●服部緑地ー都市緑化植物園・円形花壇 などいろいろ~
●勝尾寺ームスカリ・朱木蓮・ジャガ・桜など~ 石楠花は5月ごろかなあ・・・
●造幣局の通り抜け=4月中旬=すごい人でスケッチできひんよ~
●奈良ー万葉植物園など・・     ちょっと遠いかな?
●北山緑化植物園(西宮市)       〃
●清荒神=富岡鉄斎館があるよ~駅から参道をぷらぷら~ちょっと歩くけど・・・

どこがいいかなあ?
お天気だったら、おにぎりもって(^^ 遠足気分で♪
            
Commented at 2009-03-15 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2009-03-15 21:23
鍵コメさん
いいな・いいなあ♪ 遠くて残念で~す。
Commented by etegaminikki at 2009-03-15 21:49 x
この桜、本物の木の皮が使ってある~@@
姉様人形のようなの。。。マコさん作ってらしたんだあ。。。
手作り出来る人いいなあ~




Commented by mako-yuu at 2009-03-15 23:59
nikkiさん
桜の樹皮、本物で~す。ダンボールに埋め込みですよ。 アハハハ
千代紙人形は、幼な夢(少女かな~)
短冊や色紙などにたくさん貼って 童謡など書いたりしても 愉しい~♪
小学校のサタデースクール(年18回)に4年半ほど 「絵てがみ講座」のボランティアで行ってたのね。児童が飽きないように、手作り絵てがみをしててん。。。「簡単で、愉しくて、材料費のかからないもので~」ってね♪アハハハ
今は バトンタッチして 行ってないの。
彩煙墨・いっぱい愉しみましょうね(^^
使わないともったいない・もったいない!
by mako-yuu | 2009-03-14 17:19 | てづくり | Comments(4)