人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜美術館をみて

NHKの日曜美術館  午前9時から 
妙心寺 禅の気迫の絵画。 
TVをみながら、達磨を速写(まねっこ)したよ。
日曜美術館をみて_f0179357_11405769.jpg

一気呵成に描く達磨。衣の太い線は 心の字になっているそうな!
 
日曜美術館をみて_f0179357_21305835.jpg

似てへんけど。。。愉しいよ~♪ ahahaha ohazukasii!!

5月10日まで。京都国立博物館での展。
ぜひ是非 行ってみたいな。 のたうち・ねじれる老梅もみたいなあ。
Commented at 2009-04-12 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2009-04-12 19:40
鍵コメさんへ
良かったですね~。老梅もすごかった!!

絵てがみも そうだなあ。と思いましたよ~。難しいですけど。。
Commented by mayumi at 2009-04-12 21:10 x
今日は仕事で見られなかったのですが生で見てみたいですね。
昨年、行った所ですね。
Commented by マコ at 2009-04-12 21:25 x
mayumiさん
来週(19日・午後8時から)再放送あると思います~ 

そう、あそこ~♪ 京都国立博物館。♪♪
Commented at 2009-04-13 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagakie at 2009-04-13 18:57
昔、二子玉川の川原で拾った石に達磨和尚を描いて
ペーパーウエイトにしようと 何個か持ってたけど
先日、高崎に行くときに お土産で 持って行ったよ。
まだ 家に少しあるけど巻紙に描く時など 重宝しますね。
Commented by mako-yuu at 2009-04-13 20:10
鍵コメさん
だんだん! 近くやったらええのになあ!
Commented by mako-yuu at 2009-04-13 20:17
hagakieさん
石に描くのも面白いですね~♪
不苦労を描いたん 愛用してま~す♪
もうすぐ金沢展。出会いがたのしみですね。
残念ながら 行けなくて。。。。 みなさんのお話楽しみにしてま~す。
Commented by etegaminikki at 2009-04-14 00:34 x
見てた!見てた!
全部はみれなかったけど。。。。
きっとマコさん速写されてるだろうなあ~と思いながら。。。

へえ~nikkiもフクロウさん石に描いたよ!
シニアさんの達磨!写真でアップすればよかったね。
貰ったもんね!
Commented by mako-yuu at 2009-04-14 23:33
nikkiさん
日美いつもみてま~す。きになれば速写して~♪アハハハ

これから、嬉しい悲鳴の日々ですねぇ。
あっというまに大きくなりますよ。
毎日がかわいいモデルさん! いいな、いいな♪ 睡眠時間は確保してね~!!
by mako-yuu | 2009-04-12 11:42 | 絵てがみ | Comments(10)