人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽がき♪

きょうも、バタバタと楽がき~♪
ゆっくり、じっくり墨磨って 描きたいんやけど~時間とおっかけっこ。。。
アガパンサスの茎に墨汁つけて~ 速写
それは、それでたのしいんやけど~♪ 作品として残らないトホホh
楽がき♪_f0179357_1231087.jpg

お山に住んでる 山ん婆 朝も早よから孫の弁当つくり
鎮守の森の落ち葉はき~~ドタバタ、バタバタ~~

ちょっとおしゃれ(な絵てがみ描きたいねん)したいけど
どうしていいのかわからない

話したいこと いっぱいあるのに
何をどう言葉にすればいいんやら。。。

ちょっと人見知りの山ん婆。。(えっ?て声が~???)
おしゃれなことばがでてこない
気の利いたことばがでてこない・
思いが ことばにならないねん。。。。

あるがままに、自然体の我侭な山ん婆
ときには、よそゆきも必要だね。。。
でも・でもでも・・・・
おしゃれな。気の利いた絵てがみが描けないねん。。。

すこしだけ 変身したい山ん婆。
Commented by うみ at 2009-06-03 12:46 x
マコさんにはマコさんしか描けない絵手紙があって~それがまたマコさんの魅力であって~ちっとも構えへんところが 私にすれば憧れであり~こんなんもええな~と見入ること度々で~す!
それに 何でも描くところ、いっちばん見習わなアカンとこです~(´ー`;)ゞ・・・
Commented by kako at 2009-06-03 18:43 x
マコさんのそんな謙虚な言葉が大好き、いい先生に出会ったと
思っています。
Commented by mayumi at 2009-06-03 20:15 x
きどらない 飾らない自然体のマコさんが好きです。私も自然体が良い
おべんちゃらも言えないし ありのまま  そのままお付き合いをしたいわ  でも、ちょっぴり変わりたい 変わってみたい気持ちもわかるわぁ~
Commented by etegaminikki at 2009-06-04 10:27 x
衣替えの時期ですものね。
髪をかっとしたり、ちょっと気の利いた洋服着たりしておでかけしたい気分になりますね。
はあ~ままなりません。そんなときにこの和綴じスケッチ帖は超便利。
ちょこちょこっと気取らずに描けてそれでいて記録にもなるし。。。

なかなか相手を想っての絵手紙は。。。時間がねえ~

Commented by mako-yuu at 2009-06-04 11:51
うみさん。おおきに!
絵てがみマンネリカしてきて~とこどき変身したいと思うねんけど・・・
なかなかできなくて~ 私は私、でいいんやねぇ。だんだん!
Commented by mako-yuu at 2009-06-04 11:53
kakoさん。
そう言っていただくと嬉しいな♪ だんだん!
Commented by mako-yuu at 2009-06-04 11:58
mayumiさん。
おおきに(^^  ときどきスッキリ・おしゃれな絵てがみ描きたいなあ。
描けたらなあ。と思ったりして。。。なかなか描けないねん・・・

腰痛よくなってきた? 7日たのしみ(^ー^
Commented by mako-yuu at 2009-06-04 12:10
nikkiさんさんも、お忙しいですねえ。
お孫ちゃんとの時間、たのしんでくださいね。すぐ大きくなっちゃいます。

私、いつもチャチャっと描きで~ 
和紙綴り帖に 手近にある草木のぺんやダーマトで早描き~♪

愉しいんだけど~♪ ときにはオシャレナ絵てがみ描きたいなあ。
でも。。時間あっても~描けないと思うわ。山ん婆の性質かなあ~(ー^^

by mako-yuu | 2009-06-03 12:03 | 絵てがみ | Comments(8)