人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝道ぷらぷら♪

きょうは、暑い! 梅雨の中休み?? 真夏日だ~
ひさしぶりに 滝道をぷらぷら~♪ 川面を渡る風がここちいい。
↓水彩用ハガキに、油性マーカー(極細)で線描。顔彩で彩色。
滝道ぷらぷら♪_f0179357_16181652.jpg

もみじの実が可愛い竹とんぼ!
山枇杷 小さい実がたわわに熟れて~カラスが騒ぐ
オニ薊 刺で何かを守ってる? 手を伸ばすとチクリと痛い!
山柿も青い実、ゆらゆら~
オオ~亀岩も~小さい魚に遊ばれてるよ~♪
コブシの実も育っている 秋が楽しみだ。

速写の楽描き 愉しいな。
Commented by シニア at 2009-06-19 21:05 x
マコさん いっぱい描きましたね~~♪

どれも 味があるな・・・。

ところで イタドリ 今は おてんとうさんの助けを借りて乾燥させて
いますが 天気が悪くてね・・・
4年前のストックも とうとう無くなりました トホホ・・・。

また六甲に行く事があって もし 生っていたら・・・お願い・・・しても
いいですか・・・?
Commented by マコ at 2009-06-19 23:07 x
シニアさん。
自然の中でのスケッチは、愉しいで~す♪
難しいことは、おいといて~たのしく描けるのが嬉しいです。

イタドリ 刈り込みをしてなければいいですが。。。
山に出かけたとき 見かけたら採ってきますね(^ー^
体育館(スカイアリーナ)の土手にも、たくさんあったのですが、
きれいに刈られてる。。。。よし悪しですねぇ。
Commented by mayumi at 2009-06-20 12:29 x
マコさんの速写  勢いがあって良いですね。愉しく描かれるから絵が活きているだわ。
Commented by mako-yuu at 2009-06-20 13:27
mayuさん。だんだん。
自然の中はいいね~。描いて、描いてと笑いかけtるようで~♪
Commented by etegaminikki at 2009-06-21 14:28 x
オニアザミ。ははは。。。山ん婆もあざみの頭?

マコさんの速写大好き!字もだ~いすき。
Commented by マコ at 2009-06-21 22:29 x
nikkiさん。だんだん!
バーバも、ふだん着の絵てがみ描いてるときがこころ元気で~す!
たのしい!が一番ですね~♪
by mako-yuu | 2009-06-19 16:17 | 絵てがみ | Comments(6)