人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ、あそぼ♪

神社の公園で~♪ 孫は木陰でバトンの練習。 バーバはお絵かき~♪
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_12523344.jpg

手漉きのハガキ・クレヨン・顔彩・柿渋で~♪
ことばを入れたり 蝉の消しゴム印を押したりして~  (孫が描いたんも~♪)
ポストイン(^ー^  暑い夏 元気にあそぼ、あそぼ♪

厚い雲だったけど、 ときどき薄い雲に・・ 部分日食 肉眼で見えた!!白い月?↑の白いの・・・・
Tvで見ながら 出たり入ったり。。。。孫といっしょに見たよ。
TVでの硫黄島の皆既日食きれいやった~!!(2枚はTVを見ながら・・・)
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_2011151.jpg

まん中の白い花は 夏藤。公園の垣根でユラユラ・ユラ~
鶯もきれいな声でうたってるよ♪
右下の2枚は 柿渋を塗った木・顔彩で葉っぱ・・・蝉をペッタンコしようっと♪
Commented by etegaminikki at 2009-07-23 15:03 x
皆既日食見れたんでしょうか?
こちらは雨でした。
真ん中の白いお花な~に?
Commented by mako-yuu at 2009-07-23 21:23
雲の隙間から ちょっとだけみれました~!!
白い花は、夏藤で~す。

今日も暑かった~。熱中症気いつけな、あかんね~
Commented by mayumi at 2009-07-24 08:58 x
部分日食も絵に描かれたんやぁ~~~ すご~~~い
私は整骨院で見せてもらいました。
お孫さんと楽しいですね。マコさんにとってもお孫さんにとっても大切な日々ですね。
Commented by mako-yuu at 2009-07-24 10:02
mayumiさん
腰痛 つらいねぇ。無理しないで、お大事にね。

高2が39~40度の高熱で。。。。
インフルエンザAで~豚かどうかは今日の昼ごろに保険所からの連絡待ち。。。。家族の生活の注意も。。。。。
28にちまで授業があって、学級閉鎖→23日午後から学年閉鎖に。
またまた、夏休みが減るらしい。。。。
この暑いときにねぇ つい愚痴を・・・婆も家族も元気で~す(^ー^
by mako-yuu | 2009-07-23 12:52 | 絵てがみ | Comments(4)