人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ、あそぼ♪

またまた、遊んでるよ~♪
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_1536814.jpg

ピーマンは、左が版画。右が拓。
「一笑一若」は、消しゴム印。(以前に彫ったもの)
「一怒一老」は、ハガキサイズのセラミックボード(1/2に切断)に文字を彫りスタンプで押した。


セラミックボードは、のこぎりで簡単に切れる。彫りやすい!!
片面は版画用(逆文字)、もう片面は拓用に彫ったよ~♪
 版画乾拓スタンプと。。いろいろ使えるよ♪ 
Commented by 一休 at 2009-09-01 18:37 x
いいのが出来上がりましたね。送っていただいた作品、生徒さんやスタッフの皆さんに見せまくりです。
Commented by mako-yuu at 2009-09-01 21:30
一休さんへ
「一怒一老」、使わせていただきました。
セラミックボードに彫ってみました。消しゴム印のように。。。

皆さんに見ていただいて、嬉し、恥ずかしです。 ありがとうございます。
Commented by etegaminikki at 2009-09-01 22:18 x
茂木さんから次なる課題。。。次は文字も彫ってみましょうか!ですって。ああ~どうにもとまらないって感じ。

消しゴム印のようにってnikkiも考えていました。
ソフトセラミックス、これなら彫りやすいんじゃないかと。
マコさんのくり、ハートは消しゴム印?
Commented by mako-yuu at 2009-09-01 23:17
etegaminikkiさんへ
宿題があるって、いいですね? やるっきゃないもん。。(^ー^♪

ちいさな栗・ハートは、消しゴム印で~す。
以前 小学生と遊んでいたころ彫ったものやねん。
消しゴムより、セラミックボードが彫りやすいかも~♪

「拓刻版画」って、はじめて知りました。だんだん!
by mako-yuu | 2009-09-01 15:36 | 拓&版画 | Comments(4)