人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ、あそぼ♪

またまた、拓絵で~♪ 拓刻版画なんだって。。。
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_12481966.jpg

←孫の修学旅行(北海道~東北)
の土産のこけし。
胴には桃太郎もかいてあるけど
ハガキサイズでは彫れなくて省略。

        ↓南部鉄の文鎮の絵(刻)を乾拓。
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_13115361.jpg

Commented by etegaminikki at 2009-09-03 15:31 x
青森はねぶたっていうんでね。弘前はねぷた。

こけしもいい画材ですねえ~
お孫さんもいいお土産沢山買ってこられて、
この南部鉄の文鎮なんか最高ですね。
いまハマッテるマコさんにはぴったりじゃないですか?


Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-09-03 21:54 x
楽しい拓ですね。ドンドン変化します。

今からメール入れようと思いますがアドレスが分かりません。
小生にメール入れてくださいませんか。
来週の絵手紙展が近づいてきました。
ネットはまだまだ奥が深いですね。
Commented by mako-yuu at 2009-09-04 07:27
nikkiさんへ
孫に、「これ描いたよ。彫ったよ(^^」とみせたら~ にっと笑ってん。。。
小学生のころは、くっついて歩いていたのにねぇ~♪
Commented by mako-yuu at 2009-09-04 07:38
夢心さんへ。
拓刻版画、面白いで~す。 
絵手紙展。お仲間のご活躍、とっても嬉しいです!
メールしてみます。なにしろ機会音痴なもので~すみません(ペコッ)
非公開コメントにしてくださっても。。
Commented at 2009-09-04 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2009-09-04 14:37
鍵コメさん。ありがとうございます。
by mako-yuu | 2009-09-03 12:48 | 拓&版画 | Comments(6)