人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かれんだー用に

カレンダー用に、半紙サイズの彩玉ボードに牡丹を彫り彫り~♪
牡丹、だ~い好き! 
直接ボードに筆で描いたよ。左手描きなので、文字もOK。鏡にうつして確認したよ。
彫りやすいように、薄く色をおいて~ さあ、彫り彫り~♪
かれんだー用に_f0179357_14544515.jpg

三角刀で線にそってサクサクと。。広い部分は丸刀(大、小)でさらえて。。。
できた~♪ あとは、微調整して ニスでコーティング。⇒版画にするよ~♪ たのしみやなあ。
かれんだー用に_f0179357_14581799.jpg

ニスがなくなったので~ ひゃっきんへ走ろうっと(^^

裏面は、何にしようかなあ? バラ?柘榴?
Commented by etegaminikki at 2009-11-19 16:40 x
ついに。大判ですね。
牡丹はマコさんのお得意の花だものねえ~
我が家でも大きな牡丹にっこり笑ってます。

小さなものを彫るのにもこの大きなボードを使えば割安になるよとは茂木先生の弁。
Commented by kako at 2009-11-19 16:45 x
マコさん 次々と凄い!
私もやっと簡単なのが一枚出来ました。
薄墨ぬったり ニスぬつたり マコさんのを見ながら
可愛いのが出来ました(後で見せますね)今度はもう少し
手のこんだものをやってみます。楽しい~~~
Commented by mako-yuu at 2009-11-19 22:23
etegaminikkiさんへ
半紙サイズ、切って使えるし~いいかも~♪
牡丹はいい加減でいいから思ったより簡単(^^
どんなんなるかなあ? たのしみで~す。
Commented by mako-yuu at 2009-11-19 22:26
kakoさんへ
できました~♪ 見せて、見せて~♪
お孫ちゃんとも、いっしょに遊んで^~^。愉しいね。
by mako-yuu | 2009-11-19 15:01 | 拓&版画 | Comments(4)