人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳パックに描いたよ

朝から しとしと雨が降る。八重の山茶花まっさかり。
牛乳パックに描いたよ_f0179357_10395482.jpg

山茶花・南天・万両・百両などの赤は 元気をくれる。
山茶花の花弁は、ハート型。嬉しいな。ほんわか気分♪
牛乳パックに描いたよ_f0179357_20313039.jpg

ヒマラヤユキノシタ。もう咲いてきたよ。例年よりずいぶん早いんじゃないかな?
ベコニアヒメツルソバ。ヒメツルソバ=一輪だったのが少し増えてきた~。↑↓の2枚=油性マジックで描いたよ。
牛乳パックに描いたよ_f0179357_20314913.jpg

あれれれ? 姫という字、間違ってるやん。。左手で書くと、ときどきねぇ。忘れちゃう。。 言い訳はだめよ。めっ(^^
Commented by mayumi at 2009-12-03 17:12 x
我が家の垣根のサザンかも満開です。私は花弁が多い花を描くのが苦手です。マコさんの芍薬 山茶花 椿 大好きです。
Commented by mako-yuu at 2009-12-03 18:55
mayumiさんへ
花弁の多いの ごまかし?がきくから^。^ 何枚あるかな~んて考えてへん♪ 
牡丹。椿はバーバも好き! 柘榴も好きで~す。
mayumiさんの 淡いピンク色、好きですよ~
Commented by etegaminikki at 2009-12-03 20:56 x
ヒマラヤユキノシタ。お母様が育ててらした花ですよね。
好きなもの・愛するものさすが心がこもった絵手紙になりますね。
ほんとすごく早いですね。こちらはまだまだ。

でも山茶花、ヒメツルソバはすごいことになってます。
ヒメツルソバも素敵に描かれてるなあ~
Commented by mako-yuu at 2009-12-03 23:34
nikkiさんへ
今年は 寒暖の温度差が大きいからなんかなあ?
ヒマラヤユキノシタは、例年だと 早春の花なんですけどねぇ。
母に株分けしてもらった花、アガパンサスとこの花。
元気に育ってま~す。嬉しいですね。
ヒメツルソバ、シニアさんがすてきなハガキになさって~♪
by mako-yuu | 2009-12-03 10:40 | 絵てがみ | Comments(4)