人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤで夏バテ防止(^^

ゴーヤで夏バテ防止(^^_f0179357_1315156.jpg毎日暑いねぇ。

ジージが ゴーヤを一本持ってきて
「夏バテにええんやって~ 料理してくれるか?」
「ほんとにたべるん?」 「今日は、煮込みハンバーグやん。。。」

小6の孫といっしょに ペタペタッ ハンバーグつくり~♪

ゴーヤは綿と種を取って ゴーヤチャンプルに。
ちょっと苦味が。。 美味しかったよ。
レタスで巻いたりして チビちゃんも食べたよ(^^

1/3は バナナ・はちみつ・牛乳といっしょにジュースに。
こちらも美味しい!!  
孫にも 爺にもママにも好評。

↓ちょっと荒っぽくてまずそうなんで~画像小さくしてん。。。アハハハハ♪♪
ゴーヤで夏バテ防止(^^_f0179357_13181119.jpg

Commented by etegaminikki at 2010-08-05 19:51 x
毎朝、ゴーヤジュースだよん!
コースターがゴーヤになってるんとちがう?

本日のお昼は↓の酢飯と我が家のひまわり(カボチャの花びら、ひき肉のとろみをつけたもの)結構がんばってしまったわ!
Commented by mako-yuu at 2010-08-05 23:04
etegagaminikkiさんへ
テラスの日よけは ゴーヤ? いいな、いいなあ!
わが家は、せめてコースターで。。うふふふ

お昼は、↓の酢飯に nikkiさん家のひまわり(^^ 
がんばってんネェ。 夏バテしないでね~(^^

nikkiさんちのひまわり 我が家でも人気もの~♪ だんだん!


Commented by hagakie at 2010-08-07 14:23
うちのゴーヤのグリーンカーテン 少しずつ伸びて
雄花と雌花が咲いてきたから いずれ収穫できそう・・・

まだ ゴーヤジュースは 一度もチャレンジしてないけど
バナナ、蜂蜜、ミルクを入れるんですね 美味しそう~^^
Commented by mako-yuu at 2010-08-07 23:14
hagakieさんへ
ゴーヤのカーテンいいなあ! 涼しそうで~

ゴーヤジュース」美味しいですよ。 
牛乳の苦手な婆でも だいじょうぶで~す(^^
by mako-yuu | 2010-08-05 11:56 | 手漉き紙・絵てがみ | Comments(4)