人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和紙綴り帖に

朝の日曜美術館、『円空の祈り』をみながら~描いたよ(^^ ↓似てないけど・今日という日の一語一絵↓
和紙綴り帖に_f0179357_13262085.jpg

荒々しい木彫りの円空仏。優しく、淋しげな微笑。 いいなあ。 なんか自分自身と向き合えそうな。。。
いつか、本物に会いに行きたいなあ。  井戸端会議してるような石峰寺の羅漢さんも好き。
和紙綴り帖に_f0179357_1448115.jpg


↓↓2003・8・16  一語一絵帖 より。  円空の旅(NHKドラマ制作班) 早坂 暁 の本を読んで。。。
和紙綴り帖に_f0179357_2148530.jpg

(画像部分を切り取り、貼り付けた。文はそのままに=イタドリの茎ペンで書いた。今日の一語一絵帖に・・・)
Commented by シニア at 2010-09-20 16:31 x
円空のテレビ 再放送でしたが また見ました。
でも 描きたかったけど 描いてない・・・

マコさん いつも いい感じですね^^)*
Commented by mako-yuu at 2010-09-20 18:23
シニアさん
見ながらの速写 ちっともにてないけれど~たのしい!

シニアさんの人物速写 すてきですね!
Commented by onorionozato at 2013-09-06 20:21
マコさん いいですね
流石です
こんな風に描きたい 夢です
Commented by mako-yuu at 2013-09-06 23:04
onorinozatoさん、だんだん!
今でも、日曜美術館をみるのがたのしみです。
相変わらず、見ながらの速写、楽しんで~♬
どこにかいたのか、何をかいたのか、すぐ忘れてしまうのだけど・・・

おのりさんの お地蔵さん憧れで~す!
by mako-yuu | 2010-09-19 13:26 | 絵てがみ | Comments(4)