人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こけし

こけし_f0179357_7294588.jpg
滝道をぶらぶら~

おみやげ店で
目があってん

遠いむかしの自分に
話しかけてるようで
なつかしく
素直なココロになってん

ふるさとに似てる滝道
紅葉 散り敷き
山茶花が咲いてるよ

椿はまだ蕾
はよ咲きたいと準備中



群馬の卯三郎こけしに似た感じのこけし。ハガキに、アガパンサスの茎でかいた。
こけし_f0179357_7401396.jpg

今日の あいうえお      
      ガパンサスの茎も
      いもんだ いいあじでるよ      
      れしいとき さみしいとき かなしいとき・・・
      てがみ かけるってことは、幸せなことやなあ
      おきに! みんなのかげさま。

お、おそまつで~♪アハハ  いひひ うふふ えへへ オホホ~♪
Commented at 2010-12-04 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2010-12-04 13:01
鍵コメさん
嬉しい!! ありがとうございます。
Commented by mayumi at 2010-12-04 19:04 x
可愛いこけしさん  マコさんの幼い頃のお顔ね。
想像できます(*^_^*)
あいうえお   面白い 楽しい 頭の体操ですね。
Commented by 案山子 at 2010-12-04 19:52 x
可愛いですね~~♪
ほっこり、にっこりがピッタリだわ。
先日、京都で卯三郎こけしに出会ってしばらく眺めていました。
こちらも笑みがこぼれてきますよね。
Commented by mako-yuu at 2010-12-04 23:06
mayumiさんへ
とっても愛らしい表情だったの(^^

婆の幼い頃?? 兄ちゃんにくっついて、ヤンチャやったよ~
鼻水たらして あっちこっち傷だらけで~ あははは

なあんにもかくことなくて~ 言葉遊びで~♪
Commented by mako-yuu at 2010-12-04 23:18
案山子さんへ
卯三郎こけし かわいいですよねぇ
ほっこり~優しいまなざしで~にっこり(^~^^

婆のこどものころは、木っ端に端切れのべべ着せてあそんでた(^^
ままごと遊びは、葉のお皿に 泥団子~♪
by mako-yuu | 2010-12-04 07:39 | 絵てがみ | Comments(6)