人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口なし?いえいえ 梔子の実

口なし?いえいえ 梔子の実_f0179357_10123512.jpg昨年
洋種山牛蒡のあった公園〔神社横)で
立ち枯れになった茎を見っけたよ
閃いた!!
これはいいペンになるぞ~♪
何本かポキッ ポキッ・・・・

神社をぬけての 帰り道
葉っぱの影から 覗いてるクチナシの実
小鳥の食べ残しを
婆が2~3個 いただいた。

洋種山牛蒡の茎で
線描と文字を
クチナシの実で~
実を染めた~♪


クチナシの実、ささやいたよ
”小鳥と婆には 気をつけろ!” な~んて?
Commented by 案山子 at 2011-02-08 13:02 x
くちなしの実ってかわいいですよね~
とってもきれいな色合いで素敵だわ~~
Commented by etegaminikki at 2011-02-08 20:15 x
驚いた!くちなしの美でこんな色が出るんですか?
なんだかかたくなっているから無理かなあ~なんて
思ってました。

素晴らしいアイデアだわ。
Commented by mako-yuu at 2011-02-08 22:31
案山子さんへ
かわいいですよねぇ~  実を割って、染めたんで~す♪
最近 見かけなくなって・・・・・
Commented by mako-yuu at 2011-02-08 22:40
etegaminikkiさんへ
クチナシの実 栗きんとん作るときにつかいません??
半分に割って 擦るようにして そめたよ~
筆の水で 溶かす感じで、きれいな色がでますよ~

いちどやってみて~♪
洋種山牛蒡の枯れた茎 葦ペンみたいで  おもしろいよ~♪
Commented by mayumi at 2011-02-09 09:00 x
線が描ければ絵も文字も描ける....実で色付けまで
マコさんの愉しい遊び心大好きです。
Commented by mako-yuu at 2011-02-09 12:51
mayumiさんへ
エヘヘヘへ~遊んでま~す♪
きょうは ”どう?こうかい♪”のひ日。 みんなの笑顔が春~♪
by mako-yuu | 2011-02-08 10:21 | 絵てがみ | Comments(6)