人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝道ぷらぷら♪

今日も猛暑日。 吹く風は 秋の気配なのに。。。
大滝から滝道を降りてきた。 ミンミン蝉とツクツクホウシの競演♪ 
シュウカイドウも咲き始めてる。
滝道ぷらぷら♪_f0179357_1737286.jpg

今日の目的は、龍安寺。↑の竜。 速写してきたよ。
滝道ぷらぷら♪_f0179357_19211274.jpg

↑円山応挙の本より

龍安寺横の渓流の岩陰に大山椒魚のしっぽ部分を見っけ!
滝道は、禁猟区。 天然記念物のオオサンショウウオが棲息してんねん!
はじめて見たよ! ラッキー!!
滝道ぷらぷら♪_f0179357_1813187.jpg

↑大滝のちょっとした。なんとなくオオサンショウウオに 似てるような?
大滝の水音を愉しみながら、速写。アハハハハ♪
それが 龍安寺横で ほんとにであえたよ!! しっぽだけ~(^^
Commented by 新洋亭かずこ at 2011-09-02 00:15 x
おオー 竜だよ~ 来年の干支ですね
だけど ハガキに収めるのは 難しいですよね
大山椒魚がみられて良かったですね 尻尾だってすごいよ~
だんだんさんの 紙の上で遊んでいるのを 見るのって たまんないです~
Commented by mako-yuu at 2011-09-02 10:33
新洋亭かずこさんへ
この竜 どないして ハガキに収めましょう?~♪
顔だけ~?  竜のオトシゴ(海馬)が結構かわいいんよ(^^
ああでもない こうでもない って考えてるうちが愉しいで~す。
紙の上での楽描きは 愉しい!
でもさ~いつもそのまんまで~ もう日と頑張りができなくて・・・・
後日見たら これなんだっけ?? アハハはでトホホホで~す。
by mako-yuu | 2011-08-29 17:37 | 絵てがみ | Comments(2)