人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒神さんへぷらぷら

昼から 清荒神に行って来たよ。
鉄斎館は休館日。ついてないなあ。10月4日~12月11日秋の展示のようだ。
荒神さんへぷらぷら_f0179357_17383979.jpg

年賀状のモデルさんに~♪ 竜のかわい子ちゃんを連れ帰ったよ。

毬栗とおもちゃ南京と木蓮の実(鳥or竜の頭に見える?)も。。
荒神さんへぷらぷら_f0179357_19251024.jpg

実が弾けたら~? 
弾けたらまっ赤な種子がネバネバした糸状にぶら下がる状態で、ぶらぶら~
なんか面白いのは、一個しか大きくならなかったんやね~。


スケッチしてたら、何人かに声かけられたよ。
「木蓮の実って初めてみたわ~」なんてね。(^^
荒神さんへぷらぷら_f0179357_10112813.jpg

↑以前に描いたん。。。。
画像の左が紫木蓮の実。 右がコブシの実。
Commented by 一休 at 2011-09-29 09:02 x
可愛いモデルさんですね。どんな絵になるのか楽しみにしています。栗も弾けて来ましたね。木蓮の実も初めて拝見しました。
Commented by mako-yuu at 2011-09-29 10:18
一休さんへ
公園とか街路樹であまり剪定しない木蓮やコブシで
いまごろ 赤みがかったピンク色の実がみれますよ。
春に咲いてた木があったら 見上げてみてくださ~い(^^
かわいい発見が~♪?
by mako-yuu | 2011-09-28 17:46 | 絵てがみ | Comments(2)