人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木版の試し刷り

木版の試し刷り_f0179357_1759216.jpg

何枚かずつ刷ってみた。
面の刷りは失敗かな・・・想像してた色あいが出なかった・・
線彫りのは、これから彩色、目玉や髭や飾りをはったり~
文字を入れなくては。。 あと手描きのを何種類か描かなくっちゃあ。
お尻に火がつかないと 動かないバーバなので~少々慌ててるよ。
24日の例会までに、サンプルはできそうで ”ほっ”
木版の試し刷り_f0179357_1757795.jpg

↑一昨年 彫りほりした セラミックボードを 版画に~♪
2009年・11月の画像↓ (ハガキは、手元にないんだけど・・・)
例会のメンバーが違うので参考(再利用)にしようかな?
木版の試し刷り_f0179357_1835189.jpg


おまけ
↓の籠も好きなんよね。 もうお嫁にいって、手元にないけど。また刷ろうっと♪
木版の試し刷り_f0179357_18315584.jpg

Commented by シニア at 2011-10-19 15:51 x
セラミックでの籠は ひとつは彫っておくべきだね~^^

私も 彫ろうかな 色々と使えますね。
Commented by mako-yuu at 2011-10-19 22:01
シニアさんへ
便利ですよ~。 小さい花一輪とか~♪
by mako-yuu | 2011-10-16 17:59 | 拓&版画 | Comments(2)