人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀の見本

先日の勝尾寺の竜、こんな感じに。イメージどおりにはできなかったよ~(トホホホ。。)
年賀の見本_f0179357_9495853.jpg

今日の午後、シルバーの例会。「年賀状をかこうかい~♪」おしゃべりも楽しみ~♪
版画は不出来っていうか(もっと線を省略して単純化したほうがよかったかなあ) 
多数の人で短時間でするには、難しいので、こんな見本を~↓↓
年賀の見本_f0179357_954192.jpg

どんなんできるかなあ。楽しみ~♪
年賀の見本_f0179357_16574946.jpg

↑ ↓が人気あったよ。 竜の落とし子の消しゴム印も~。
年賀の見本_f0179357_1659370.jpg

◆の消しゴム印。中には、好きな絵などを入れて~♪
連凧風にしても面白いかなあ。 猫ちゃんやワンちゃん 
竜や羽根やみかんや、独楽など描いてもいいネェ~♪
Commented by リリィ at 2011-10-24 12:51 x
はじめまして、
絵手紙のリンクをたどって伺いました。
素晴らしい作品の数々にワクワクしました。
すごく楽しそうです。
感性が好きです。

こちらの龍も素晴らしいです。
上手く表現できませんが、わたしの好きなものがぎっちり詰まったブログです。
また、ちょこちょこ伺います。
よろしくお願いします。
Commented by mako-yuu at 2011-10-24 20:08
リリィさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
版木やセラミックボード・消しゴムに彫って、
絵てがみにして 愉しんでま~す。思いつくままに~♪
花篭は、セラミックボードをザクザク彫って、ニスをぬってます。
拓をとったり、版画にしたりと重宝してますよ。

リリィさんのHP拝見しました。
のびやかで おおらかで~好きです。
ありがとうございました。又おじゃまさしま~す♪
Commented by mayumi at 2011-10-25 06:27 x
素敵な見本がいっぱい~皆さんの楽しそうな笑顔が目に浮かぶようです。勝尾寺の辰も愛嬌があって可愛いですね。
Commented by mako-yuu at 2011-10-25 08:19
mayumiさんへ
見本を用意するだけ~。
あとは、好きなように遊んでもらってま~す♪
いろんなん画できて おもしろかったで~す。
by mako-yuu | 2011-10-24 09:53 | 拓&版画 | Comments(4)