人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽描き~♪

らくがき・楽描き 愉しいな!! 黒い画用紙に自由にらくがき、たのしいな。  
竹炭並べてにらめっこ、ふう~。 ちょっと緊張するなあ。
竹炭の大きさも、焼き加減もバラバラだし~。
いよいよとりかからないと 出来上がり希望日に間に合わないしなあ。。。
明日には、孫がかえるので~ 頑張ろう、顔晴ろうっと~
↓絵は、大童戯画のまねっこ。ことばは、「勝彦いろはうた」の一部・拝借して~。↓
楽描き~♪_f0179357_14482230.jpg

↓通行手形に描いてん♪ むかしあちこち旅した際、買っていた通行手形。今は不用。
捨てる前に、遊べないかと、紙やすりで削って~楽描きしたよ~♪
小学生の孫も、面白がって持ち帰ったよ・・・どんな絵を描くのかなあ?
楽描き~♪_f0179357_23333480.jpg

Commented by 案山子 at 2012-04-04 21:18 x
マコさん 先日はデジブックにグッドありがとう~m(__)m
竹炭に描くなんておしゃれですね。
どんな仕上がりになるのか楽しみにしています。
Commented by mako-yuu at 2012-04-04 22:33
案山子さん、すてきな絵てがみ拝見できて、だんだん!
いちど 行ってみたいなあ。
竹炭には、アクリル絵の具で描きま~す。
季節感のないので、のびのびと愉しいので・・・と。
どんな仕上がりになるんかなあ??♪♪♪

Commented by mayumi at 2012-04-07 17:48 x
通行手形の再利用...楽しそうですね。お孫さんの絵が楽しみです。
竹炭の絵  面白そうですが注文は緊張するでしょうね。
顔晴って描いてくださいね。拝見するの楽しみにしています。
Commented by mako-yuu at 2012-04-07 18:27
mayumiさんへ
描きなおしができないので~。ドキドキハラハラ・・・
今回は18枚なのね。 13日の夕方めでに・・
たぶん、ブログには UPしないと思う。。
またいつか自分用のときにね~(^^
by mako-yuu | 2012-04-04 14:48 | 絵てがみ | Comments(4)