人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ・あそぼ♪ 

またまた、クレヨンで 乾拓版画~♪
1版多色摺り(ハガキサイズ)の木版で、和紙に拓をとり手漉き紙に貼った。
今日は、お天気くだりざかで~。 出かけるときは 傘を忘れずに。 
ちいさい子は、長靴と水たまり だ~い好きなのよね。
あそぼ・あそぼ♪ _f0179357_7312494.jpg

押入れの整理で、でてきた10年ほど前の木版。
拙いものばかりだけど処分する前に もう一度遊んでみよう。
ああ~ またまた捨てきれなくて・・・・かたずかないよ~(トホホ・・)
Commented by mayumi at 2012-05-17 19:31 x
サトイモの葉っぱの傘ですね。かわいい~
Commented by 案山子 at 2012-05-18 08:51 x
可愛いね、子供のしぐさがそのままだわ~~。
見てて飽きないよ~マコさん
こんな雨降りなら楽しいね。
Commented by mako-yuu at 2012-05-18 09:29
mayumiさんへ
ふきの葉っぱかな?
七夕の日に、サトイモの葉っぱの水滴を集めて墨を摺り
短冊に願いごとを書いたりしたっけ♪?
Commented by mako-yuu at 2012-05-18 09:32
案山子さんへ
変な天候ですね。大荒れの雨・雹はイヤイヤ!。。
こんな↑雨なら~愉しいですねぇ。
by mako-yuu | 2012-05-17 07:31 | 拓&版画 | Comments(4)