人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀州彩煙墨

2008年12月13日にUPした 彩煙墨の色見本。再UP。
拙いけれど参考になればと思って・・・(^ー^)
紀州彩煙墨_f0179357_18443122.jpg

紀州彩煙墨_f0179357_1837940.jpg

彩煙墨(赤・青・黄・)↑ と 彩煙墨12色セット↓の色見本。
(バーバが持っているのは、12色セットと3色。)いちど作っておくと 便利
12色に加色の3色(赤・青・黄)を混色したり、
12色を混色するといろんな色がでるよ
紀州彩煙墨_f0179357_1837556.jpg

↓2008年9~10月ごろに彩煙墨を使って描いた絵てがみ。
3色がお気に入りで、赤・青・黄の混色で 色を愉しんでる~♪
紀州彩煙墨_f0179357_18384682.jpg

紀州彩煙墨_f0179357_18393363.jpg

紀州彩煙墨_f0179357_1840023.jpg

きょうは、嬉しいことがあった。以前の画像を再UP。
↓3色と12色の熨斗目花色(のしめはないろ)などで~♪ 
紀州彩煙墨_f0179357_18423399.jpg

↓花篭は拓刻版画。野ぶどうを~彩煙墨はやさしい色あい
紀州彩煙墨_f0179357_19491046.jpg

牡丹園で筆ペンで半紙(和紙)に速写。帰宅してから彩煙墨3色(赤・青・黄)で彩色。↓
紀州彩煙墨_f0179357_19294028.jpg

紀州彩煙墨_f0179357_16484265.jpg

つい墨をするのが億劫で、最近はあまり使ってないなあ。
たからの持ち腐れにならないよう、使わなくちゃねぇ

Commented by うとうと at 2012-06-06 21:58 x
マコさん ありがとう❤❤❤
2008年だったのね
なかなか たどり着けなかったぁ ( ´ ` )=3ふぅ
色と色の足し算
こんな風にmy色見本帖を作ればいいのね
やってみまぁす(*'ー'*)/

椿屏風 実物見ました見ました
その横に シニアさん達と
彩色の話をするマコさん いらっしゃいました。
Commented by mako-yuu at 2012-06-06 23:22
うとうとさんへ
ブログの整理が悪くて~自分でも探すの大変?アハハ
足し算でいろんな色が楽しめま~す♪

↑に彩煙墨で彩色したデジブックUPしました。
まだまだ使いこなせてないけど参考になれば・・・

あの時、お会いしてるのね(^^
by mako-yuu | 2012-05-31 18:43 | さいえんぼく | Comments(2)