人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木っ端のお雛さまとお地蔵さん

春は名のみの冷たい雨が降る朝。 雪にならなくてよかった~
木っ端のお雛さまとお地蔵さん_f0179357_10282285.jpg

サタデイスクールで工作をされてる方に 木っ端と竹炭をいただいた。
斜めにカットした部分にお顔を描いて お雛さま&お地蔵さん~♫ ↑↓
赤の台と六地蔵さんの台は、かまぼこ板だよ(^^ 
木っ端のお雛さまとお地蔵さん_f0179357_1621206.jpg

↑の木っ端は、↓のようなストラップ(?)をとった切りはしだよ。
木っ端のお雛さまとお地蔵さん_f0179357_0201030.jpg


↓↓は以前に遊んだいろいろだよ。   またまた遊んでみよっと(^^♫
木っ端のお雛さまとお地蔵さん_f0179357_10284697.jpg

Commented by aki-milk at 2013-02-06 21:58
えぇ~~~^^
かわいい!凄く素敵ぃ~~~
Commented by mako-yuu at 2013-02-07 00:12
直径2~4cmの木の枝や幹の木っ端で(^^
とってもちさいの。アクリル絵の具で彩色~♫
ときには、愉しいで~す。
Commented by fukakey at 2013-02-08 10:39 x
あ様とは様のお雛様に感動しています。

紙から作品が飛び出してきた様です。
なんて楽しい作品でしょう。
お地蔵さんも愛らしい~^^)
Commented by mako-yuu at 2013-02-08 20:47
fukakeyさんさん、だんだん!
あはは いひひ。。。。
いま中2の孫が小4のころ作ってくれたんですよ(^^うふふ
もういっしょに 絵てがみで遊んでくれないよ~
by mako-yuu | 2013-02-06 10:32 | てづくり | Comments(4)