人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋が笑ってる

昨日は、地域多世代交流センターで~♫ 絵てがみ教室だった。
拓刻版画のお馬さんも、すりにはいったよ。 失敗したり、うまくすれたり・・・賑やか!♫
秋が笑ってる_f0179357_2240798.jpg

栗・アケビ・ざくろをかいたよ。  持参くださった柘榴はまだ弾けてなかったけれど・・・
弾けた柘榴にしたよ^^  描いたのは、センターに貼ってきたので、また明日に(^^
秋が笑ってる_f0179357_22444065.jpg

↑のボールは、フェルトで作ったサッカーボール。
センター内の幼児プレイルームのおもちゃにどうかな。。

木の手作りの車とボールの色付けを依頼された。
木のボールは、危なくないかなあ???
布のサッカーボールなど手作り出来たらいいなあ。
って話になって、作ってみたよ。

孫のサッカーボールとにらめっこして。
1辺が4cm(ぬいしろこみ)正6角形20枚と正5角形12枚をつなぎ合わせて
 あ~でもない?、こうかな?
直径16cmくらいのが、出来た~!♫
軽くて~ふわふわで~♫  あたっても痛くないよ~。

by mako-yuu | 2013-10-04 23:06 | 絵てがみ | Comments(0)