人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジージ、はじめての楽描き。

昨日の 介護老人ホームでの絵てがみボランティアの反省!
シンプルでわかりやすく・明るくてたのしい絵てがみを~
画材は、持ち込まないで・・(車椅子の方の参加ありで・・)
塗り絵ではなく、ご自分で描く(サンプルの絵てがみを参考にして・・)
個人差が ありすぎて~:;*+・・
どうしたもんかいのう???

次回(10月)は、紅葉をとのことで・もみじの天ぷら
簡単なお地蔵さんとか・・・
資料探しをしていたら、ジージが あ~だ こうだと覗き込み・・
そうだ!! 絵てがみを描いたことのないジージ
年齢もバーバより 9歳上で、想像力にかける(?)爺に
解る・描けるかを ためしてもらおう(^o^)/
80歳過ぎてからの 手習い(^^♪
ジージ、はじめての楽描き。_f0179357_15292227.jpg

コピー用紙の裏に ダーマトペンシルやボールペンで
「できるやん(^o^)/ うまいねぇ うんいける・いける(^o^)/」
ほめて・ほめて いい気にさせて~(^o^)/

ジージの 兄さんに ポストイン。
アハハハ これからは、絵てがみはじめて のジージの 指導から(^o^)/
次回は、ハガキにかいてねぇ(^^♪

バーバは、☟のような(A4サイズ・滝道)が 好きなんだけど~
ジージ、はじめての楽描き。_f0179357_16143729.jpg
ジージには、よく解んないんだそうで・・・
型にはまってるジージ 型にはまりたくないバーバ。
意見がちがって よく喧嘩になったりして(^^♪ アハハハ


Commented by anego at 2017-09-17 11:18 x
80の手習い!!凄い凄い!!
型にはまらない自由
あるままの安心さ

どちらも素敵 意見を交わせる幸せ♬
Commented by mako-yuu at 2017-09-18 07:37
> anegoさん
だんだん!
は~い 80の手習いで~す。
文句の多い生徒???
褒めるのも疲れま~す。アハハハハ
by mako-yuu | 2017-09-16 16:05 | 絵てがみ | Comments(2)