人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳パックで~遊ぶ

牛乳パックが数個たまったので
ハガキ(絵てがみ)入れをつくったよ(^O^)/
牛乳パックで~遊ぶ_f0179357_19411244.jpg
牛乳パックを開いて ハガキサイズ大に切って
色画用紙でくるむように貼って 
A5サイズのクリアシートを 両面テープで貼る。
両面で4枚 出し入れできるよ~(^^♪
牛乳パックで~遊ぶ_f0179357_19413116.jpg
☝の防水面を剥がすと パルプなので
 絵を描けば ミニ屏風風になる(^^♪
牛乳パックで~遊ぶ_f0179357_20000738.jpg
☟は、ハガキ入れ。 便利だよ~。 
パックの底は、絵皿として使える〰(^O^)/ 
水入れに  まな板代わりに
パルプをとりだせば 紙(ハガキ)が漉ける( ^)o(^ )
いろんな工作にも使えるねぇ・・・

牛乳パックで~遊ぶ_f0179357_19414531.jpg


Commented by 新洋亭かず子 at 2017-12-01 23:29 x
お久しぶりです
前にマコさんから頂いた ハガキ入れ
大切に使わせてもらっています いい色になっていますよ
今度 皆で作ろうと思って
牛乳パックを ためています
しっかり作るのには 剥がさないで
和紙を貼ったほうがいいですよね
Commented by mako-yuu at 2017-12-02 10:50
> 新洋亭かず子さん
ご無沙汰しています。
ハガキ入れ 使っていただいて嬉しい!!
ラミネートは 剥がさなくていいで~す。
みなさんで、ワイワイ愉しんでくださいね~(^O^)/
描き損じの和紙(厚口)に柿渋ぬって~
丈夫だし いい色になって たのしみですね。
by mako-yuu | 2017-11-15 19:50 | てづくり | Comments(2)