人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛のつるの筆で~

シニアさんにいただいた 葛のツルの筆と黒竹のペンで
ハガキに描いたよ♪
色は 紀州彩煙墨(赤・青・黄)で。
葛のつるの筆で~_f0179357_18465195.jpg

葛の筆に 彩煙墨をとって 面描きして~
黒竹のペンで線描 文字を書く
葛のつるの筆で~_f0179357_18472734.jpg

水分が多くて よく滲み 塗り残しがつぶれてしまった (トホホh・・)
まっいいかあ(^^
こころが喜んでいるから~♪
Commented by etegaminikki at 2008-11-08 19:16 x
ブログアクセスした開けたとたん。くわあ~って思わず叫んでしまいました。
すごいや!
黒竹もいいペンになりますねえ~
シニアさんもきっと喜んでおられることでしょう^^
Commented by mayumi at 2008-11-08 19:19 x
マコさん  でっかい秋が届きました。ありがとうございます。
実物はよりでっかく迫力満点ですね。美味しい~~とながめています。いつもだんだん<(_ _)>
葛の筆で面描きって凄いですね。彩煙墨も綺麗です。
マコさん どっぽりはまってますね。
Commented by マコ at 2008-11-08 20:27 x
nikkiさん。だんだん(^^
は~い 爆発してます♪
大きな渋柿 だんだん! 左手に乾杯!!
我が家の干し柿 甘くなってきてま~す。美味しいんですよねぇ。
Commented by マコ at 2008-11-08 20:32 x
mayumiさん。y愉快な人参ありがとう。
甘柿もいっぱいいただいて せっせと食べてま~す。今年は柿 豊作なん?
葛筆やタオルの筆 意外性が面白いね~♪
Commented by シニア at 2008-11-09 15:34 x
私も葛筆で描こうと思ったら・・・
全部、大阪に持っていって 家には 無かった  シュン・・
竹筆と竹ペンが有るから いいっか。

又、葛の根を探しに行こう!
Commented by mako-yuu at 2008-11-09 16:02
シニアさん それは残念!!
貴重な葛筆をいただいちゃって~だんだん!!
黒竹の筆・ペンも面白いです♪
以前に 畳(イグサ)筆をいただきました(^^
あの筆も愉しかったですよ!
いつも おおきに!!
バーバも山へ行ったら 葛の根探して見ます♪
by mako-yuu | 2008-11-08 18:47 | 絵てがみ | Comments(6)