人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩煙墨(3色)で~

2008・2・24に描いた↓再登場
彩煙墨(3色)で~_f0179357_21203243.jpg

以前に描いた蕗の薹
彩煙墨(3色)で彩色  いわさきちひろの童画の色使いを参考に・・
土の中で 春が生まれてるを表現してみたよ~♪

紙は 麻紙だったと記憶している
彩煙墨(3色)で~_f0179357_21405696.jpg

↑2008・2・25に描いた雪椿
雪の白は 牛乳を使ったよ。
(ちょっと やりすぎやけど~~)
彩煙墨(3色)で~_f0179357_22344992.jpg

彩煙墨を包んであった紙にかいたよ~♪
彩煙墨(3色)で~_f0179357_22495627.jpg

色見本を作っておくと 便利だよ
Commented by etegaminikki at 2008-12-04 09:10 x
waa...hontoda。
マコさんの方がず~といいや!このあ行さんとは行さん。お雛様。

そうそう。覚えていますよ。この雪椿。これ一番好き♪
憧れてみていたあの頃を思い出します。
Commented by ばーば at 2008-12-04 12:38 x
etegaminikkiさんのご紹介で今日は覗きにきました。
私は豊中に住んでいるので近いということでnikkiさんとお会いした時に教えていただきました。
夏に絵手紙の体験にいって始めたばかりで、みなさんの作品にいつも感動しています。時々のぞきにいってもいいですか?
箕面は山歩きによく出かけますがほんとにいいところですね。
Commented by mako-yuu at 2008-12-04 18:17
nikkiさん
雪椿のころから見てくれてはってんね(^^
だんだん!
彩煙墨。つかわないともったいないから~
どんどん 使っちゃいましょう♪
ただ 磨るのがめんどうやけど~
Commented by mako-yuu at 2008-12-04 18:25
ばーばさん ようこそ!
山歩きもよくいらっしゃるの~♪
婆も龍安寺当たりまで、ぷらぷらしてま~す。
↑の鬼さんのような婆が、楽がきしながら歩いてたら~(昼前が多いです)声をかけてくださいね(^ー^  
「そんなんできるか~」って。。アハハハ
気ままなブログですけど~また覗いて 声かけてやってね~(^^♪
by mako-yuu | 2008-12-03 21:21 | 絵てがみ | Comments(4)